VFKぱくぱく日記

料理好きなヴァンフォーレ甲府サポーターのブログです

【おやつ】ファミマで売ってた「ライザップのブリン」を買ってみた。

【スポンサーリンク】

f:id:muro_ktu:20170811195104j:plain

今日の午後はちょっと時間が空いたので、妻に頼まれた買い物とかをしに福生駅前の西友に行くついでに、ちょっと遠回りしてウォーキングとかも兼ねて出かけてきました。

さだまさしを聴きながらゆっくりウォーキングを…。

結構遠回りする形でゆっくり歩きつつ、iPhoheの音楽機能で聴いていたのは、

フォークデュオ「グレープ」時代のさだまさしのベスト盤でした(苦笑)

かつては中学時代にラジオの深夜放送でさだまさしを知ってから高校を出るぐらいまではウォークマンでそれこそヘビーローテーションで聴いてたもんでした。その後、しばらくブランクがあって、ここ数年で妻(彼女もさだまさしファンでして)から借りたベスト盤をダビング、もといインストールして、昔の曲をちょくちょく聞くようになりました。ま、「グレープ」の頃って私が生まれた前後の頃の曲なんですが…改めて聞くといいなあって思いますね(じゃあ最近の曲はどうなんだと…ゲフンゲフン(泣))

帰りにファミリーマートに立ち寄った。

そんなこんなで西友で買い物をして、帰る途中、西友のすぐ近くにある福生駅前のファミリーマートに立ち寄って「そうだ、嫁さんのお土産でお菓子でも買っていこう」と思いまして、ちょいとスイーツコーナーを見てみました。

で、妻には、

f:id:muro_ktu:20170811234430j:plain

モンブランのミニカップケーキみたいなのを買いました。「あらー、山の日だからモンブラン?」なんて喜んでましたが、実は妻が好きそうなのがこれか、丼サイズのプリンぐらいしかなくて、こちらにした…なんて口が裂けても言えませんってば(をい)

で、私が選んだのは…ライザップのプリン、でした。

一方で、私が選んだのは…というと、

f:id:muro_ktu:20170811195104j:plain

「ライザップ」の「濃旨キャラメルプリン」でした。

f:id:muro_ktu:20170811195105j:plain

糖質がめちゃ少ないって書いてあったので、「じゃ、どんぐらい甘さを出してるんだろう」とちょっと興味本位で買ってみました。

で、帰宅してから食べようとしたら…

f:id:muro_ktu:20170811195106j:plain

実は一緒に買った明日のお昼のおかずとかを冷蔵庫に入れようとした際にスイーツの入った手提げ袋を落っことしてしまったので、ちょっと形が崩れてしまい(泣)

f:id:muro_ktu:20170811195107j:plain

ただ、キャラメルプリンがめちゃくちゃおいしくて、「これ、本当に糖分が低いのかなあ」と思うぐらいの甘さでした。いやあいろんな創意工夫を重ねれば、こんだけおいしいプリンができるんだなあ、としみじみ思った午後のおやつタイムでした(笑)

以上です。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ